朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【スピーチ上達術】スピーチに絶対的な自信が持てるようになる方法とは?

読了までの目安時間:約 7分

スポンサーリンク

テレビ朝日系コンテスト「全国1位」アナウンサーが明かす「トーク&セミナーの達人」講座DVD その評判とレビュー


セミナースピーチの達人、トークの達人、セミナーの達人。

と言われても、達人なんてまったくの無縁。セミナーは受けるものであって、自分が開催するなど微塵も考えたことがない。

おそらくですが、10人中9人の方がそんな考えをお持ちかも知れません。

ですが、もし以下に1つでも気になる項目があるようでしたら、ぜひ、続きをご覧になってみてください。

□ スピーチ技術を向上する「2つの原則」
□ スピーチ&トークに必要な4つの能力とは?
□ 人前で強くなる外見力「4つのチェックポイント」
□ 身振り・手振りで「やってはいけない8つのこと」
□ 手の「位置」の大原則
□ 言いたいことを強調する「アナウンサーの3つの裏技」
□ つまらない話をしないための「黄金の3S」
□ 共感を呼ぶ魔法のキーワード
□ オヤジキラークエスチョン
□ 初対面の人とあっという間に仲良くなる4つの質問






「トーク&セミナーの達人」講座 三橋泰介氏のプロフィール


トークのプロと呼ばれ、著名人も絶賛の声を寄せる三橋泰介氏。

テレビ朝日系アナウンサーコンテストで全国第1位、TBS系列のコンテストで全国2位を受賞する実力派。

現在、スピーチコンサルタント及びフリーのアナウンサー、各種セミナー開催と、話し方のプロとして活躍中。

全国の局アナOB・OGのための総合サイト「局アナnet」の執行役社長。

船井総研のコンサルや、M-1王者サンドウィッチマンからも「1日でスピーチが上手くなる」と評価されている。

お笑いのサンドウィッチマンが絶賛するという三橋氏。

このDVDをご覧になった方は、お気付きになるかもしれません。特にツッコミ担当の伊達さん(金髪でメガネをかけた方)の立ち居振る舞いが三橋氏の教えに則っていることに。

アナウンサーコンテスト全国第1位の実力者が、その裏技とも言える数々のテクニックを分かりやすく、具体的に解説するこのDVDに学ぶことで、普段当たり前のように目にしているアナウンサーの、喋り方はもちろん、何気ない仕草やジェスチャー、間の取り方等々、これまで、見過ごしていた彼ら・彼女らのテクニックの1つ1つに、改めて気付かされます。

・・・

全くの余談ですが、サンドウィッチマン。

元々、トリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、3人がサンドウィッチのように見えることから、サンドウィッチマンと命名されたそうです。

「これなら自分にも使える!」と確信と希望が持てるかが重要


このDVDが仮に書籍だとしたら、伝わる感動や学びが半減してしまうかもしれません。書籍では「そんなの分かってるよ」と安易に見過ごしてしまいがちな基本的な部分にこそ、三橋氏が具体例を用いて切り込んでいます。

普通の人が見過ごしているところに、新たな気付きを得られる。これだけでも十分、あなたのスピーチ・トークに磨きがかかり、他との差別化が図れるようになります。

映像だからこその、声のトーンやジェスチャー・表情。三橋氏が全身全霊であなたに迫ります。要所要所にユニークなトークを織り交ぜながらの240分。

何より、「これなら自分にも使える!」と、さっそく明日からの朝礼・プレゼン・会議等、実践の場において、活用できる具体例も存分に詰め込まれた240分。

とても短く感じると思います。ただ…

トーク&セミナーの達人

言葉の響きからしても、何だか敷居が高そう… 値段も高そう…

巷の「話し方教室」とは全くレベルが違うもの。と、謳われている本教材。『セミナー講師や講演家として「話す力」を「稼ぐ力」に変え、収入をアップさせませんか!』と、一見「自分には縁がない」と思いがちなそんな呼びかけに、ページを閉じてしまう方も多いかもしれません。

セミナー開催までは考えられない。目先の朝礼やプレゼンを何とかしたい!


「セミナー開催」という言葉は、一旦、忘れてください。

目先の苦手な朝礼やプレゼン、会議風景を思い出してみてください。

・・・

ちょっと話が逸れますが、例えば、お子さんがサッカーを習いたいと言い始めたとします。

・Aというサッカー教室は、元トッププロが主催、多くのスタープレーヤーを輩出しているという。
・Bというサッカー教室は、サークル的な色が濃く、全員で楽しむことを目的としているという。

もちろん、お子さんがどういった経緯でサッカーを習いたがっているのかにもよりますが、掛かる費用が同じだった場合、あなたなら、どちらに通わせるでしょうか?

一概には言えませんが、Bで学べることはAでも自然と身に付くと思います。しかしながら、その逆は往々にして成り立ちません。

つまり、Aが「トーク&セミナーの達人」、Bが「巷の話し方教室」といった位置付けです。

達人レベルを目指せる環境で学んだ人と、もっと低い地点を目標に定めて学んだ人とでは、当然、身に付くレベルの差は歴然です。

三橋氏が、こう付け加えています。

以下のような普通の話し方教室が売り物にしていることは、「当たり前に、できるようになることができる」と思ってください。

・自分のいいたいことが、スムーズに話せるようになる。
・滑舌がよくなり、ハキハキ話せるようになる。
・結婚式のスピーチや社員への訓示が上手になる。
・合コンなどで主役をはれるようになる。
・意中の人に、自分の気持ちを堂々と話せるようになる。
・話すことにコンプレックスがある人も、すべて解消できる。
・人前でも、ドキドキしなくなる。


以上は、「当たり前」だそうです。

スピーチの達人講座DVD その価格は?


あがり症の人や、口下手の人も、長い人で3ヶ月もあれば2時間のセミナーを完成させ、開催することができます。と、三橋氏。

この、一生ものの「スピーチ力」を身に付けることができる「トーク&セミナーの達人DVD」

公私において大勢の人の前で素晴らしいスピーチが出来るようになり、今は望まなくとも、自らセミナーを成功させられるほどの実力が身に付くことに、あなたがどのくらいの価値を感じるでしょうか?

数万円? 数十万円? それとも?

トーク&セミナーの達人スピーチに絶対的な自信が持てるようになることに、大きな価値を感じられる方ほど、その「○さ」(高?安?)に驚かれると思います。

ぜひ、価格を含めた詳細と、三橋氏の心意気を、こちらからご確認ください。

テレビ朝日系コンテスト「全国1位」アナウンサーが明かす
「トーク&セミナーの達人」講座DVD



 

同カテゴリーの記事紹介

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー