朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【まとめ】オリンピック関連のフリー素材・イラストをお探しなら

読了までの目安時間:約 3分

スポンサーリンク

2020年東京オリンピック フリー素材をお探しのあなたへ


オリンピック 東京、イスタンブール、マドリードで争われた2020年オリンピック招致合戦。
 東京が決選投票でイスタンブールを破り1964年以来2度目の夏季五輪開催を決めた。
 日本での五輪開催は、1972年札幌、1998年長野の冬季五輪を含め4度目となる。

2020年夏季オリンピック開催が東京に決定。

この話題、しばらくは様々な切り口で多くのメディアが取り上げそうですね。
朝礼スピーチなどでも絶好のネタになりそうです。

ご多分にもれず、私も何か記念に記事を残そうと考え、2020東京オリンピック関連のネタを
探し回っていたのですが、ついフリー素材集や無料のイラスト集にばかり目が行ってしまい…

せっかくなので、まとめてみました。





オリンピック フリー素材・イラストサイト集


国旗と道路標識素材 National flag & Road sign Mt.

オリンピック
当記事冒頭のヒラヒラとなびくオリンピック旗もこちらから拝借いたしました。
別バージョンのアニメーション素材もあります。


無料素材倶楽部

オリンピック
アイコン素材や文字素材、季節ごとの素材など、用途別のフリー素材がとても充実しています。


スポーツイラスト 無料素材

オリンピック
個人的に大好きな素材。
スポーツ関連のフリー素材をお探しの方はおさえておきたいサイトですね。



ピクトグラム 無料素材

オリンピック
シンプルで飽きの来ない平面デザイン(2D)のピクトグラム。
立体的なピクトグラム(関連サイトフリー素材 ピクトグラム(3D))もおすすめです。


かわいいフリー素材集 いらすとや

オリンピック
手書き風のイラストが、とてもいい感じです。
温かみのあるイラストをお探しの方におすすめしたいフリーイラスト素材集です。


・・・

以上、「オリンピック関連フリー素材」ということで、5サイトほど紹介させて頂きました。

"記事を書くつもりが素材探しに夢中になりすぎて、肝心の記事が書けなくなってしまった…"
なんて経験、ブログを書かれている方なら、一度や二度ではないかもしれませんね。

今回の記事。朝礼ネタ・スピーチネタからは、全くもって脱線してしまいましたが、
あなたの周りにブログなどの素材探しにお困りの方がいれば、喜んで頂けるかもしれません。
ネタの1つとして頭の片隅にでも置いといて頂ければ幸いです。


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー