朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 ~母ちゃん編~

読了までの目安時間:約 5分

スポンサーリンク

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 ~「母ちゃん」編~


爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発
サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「母ちゃん」
世の母ちゃんたちが繰り広げる、奇想天外な思い違いワールド。

“母ちゃん、レジのパートなんかやってないで、芸人やれば。”

と言いたくなるような、洗練された「ボケ」と「独特の世界観」。
いつの世も母は強しです。

それでは、笑える話、おもしろい話 その5 ~母ちゃん編~ です。




母ちゃんの笑える勘違い・思い違い ~メール編~


まずは、母ちゃんのおバカメール
勘違いや誤変換何のその。我が道を闊歩する母ちゃん。


「美容室のイケメンに綾瀬はるかに煮てるって言われたよ」

綾瀬はるかを煮た感じだそうです。

「洋子ちゃんとこ子供生まれたよ!岩送っとく?」

せっかくなので、大きめのお願いします。

「ねえねえ、私もツイッターやってみたい。ドコに売ってるの?」

ペットショップで買えるかも。

「オートバックスのコーヒーが飲みた~い」

オイルか何かですか?

「帰りにスーパーで乳牛を買ってきて」

牛。ですか?

「明日はいよいよユキちゃんの葬式だね。社会人になっても頑張ってね」

卒業式なのか入社式なのか成人式なのか。娘がこの後どう返信したのか気になる。

「あんた、携帯忘れてるで!!」

この後「何で返事くらいよこさへんねん?」と続きそうな流れ。

「インターネットのヤッホーンが表示されへんで!」

ヤッホーン。ソフト〇ンクの最新機種です。

「パソコン きけん すぐに きたくせよ ゴーグル うごかない」

ゴーグル…。

「おじいちゃんが危篤だって\(^o^)/」

とっても嬉しそうな母ちゃん。


爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発』Amazonレビューより






母ちゃんの笑える勘違い・思い違い ~トーク編~


続いて、母ちゃんのおバカトーク
下手なお笑い番組を見るより、母ちゃんを見てた方がおもしろいかも。


「ドンキーコングに食べに行こう」と言った

マリオカートに乗って行くそうです。

「へぇ、その餃子どこで買ったの?」
「ほら、駅前に出来た“餃子の大将”よ!」


あんたが大将っ!

「最近あちこちでウィーフィーが使えるのね。」

この母。auをアーウーと読むそうです。

「お母さん証券って母親にやさしい証券サービスなの?」と母。
…岡三証券です


音三証券があれば完璧ですね。

ノンステップバスを“ノンストップバス”だと勘違いし、
乗客がどこで乗り降りするのか気にしていた


多分、キアヌ・リーブスが乗車しています。

ふと目に入った建物を「かわいい建物ね。あれはなに?」と言った母。
「ラブホです」とは言えません


母「ちょっと寄ってみよーよ」
娘「入場料1万円もするからやめとこ」

東京駅で待ち合わせしてランチしたときの母のひと言。
「あれっ?丸ビルって、丸くないのね~」


大阪の母ちゃんは「マルビル」と言えばこっち
東京は「丸の内ビルディング」の略でこちら


R25「母のびっくり勘違い選手権」 YOMIURI ONLINE「発言小町」 より


いかがでしたでしょうか?
母ちゃんネタは、単に笑えるだけでなく、どこか「懐かしさ」や「優しさ」を感じるから不思議です。


サクサク読める!「面白い話」「笑える話」おすすめ記事紹介


まだお時間があるようでしたら、明日からの話のネタにもう1ネタいかがでしょうか^^
その5 ~母ちゃん編~(←今ココ)
面白い一言・笑える1行 傑作集
(▲3秒で笑えます。「短くて面白い話」をお探しの方はぜひ。)
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」シリーズ
(▲本来、笑うためのサイトではないのですが… 笑えます。)

以下の番外編は、「笑える話」や「面白い話」を見て聞いて楽しむだけでなく、「見せる側」「楽しませる側」になるためのコツや方法を、実例を交えながら紹介しています。

「笑い」や「ユーモア」について、ちょっと真剣に学んでみたいというあなたに、ぜひご覧頂きたい内容です。


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは2件です

  1. 名無し より:

    「おじいちゃんが危篤だって\(^o^)/」

    とっても嬉しそうな母ちゃん。
     
    って、この顔文字オワタって意味だから….

  2. 店長(管理人) より:

    名無しさん

    > って、この顔文字オワタって意味だから….

    ですね(苦笑)

    人生オワタ\(^o^)/の大冒険
    2006年頃に大ブレークしたFlashゲーム。もう、10年以上も前なんですね。
    「その発想はなかったわ」なトラップが随所に散りばめられ、攻略難易度はかなり高め。

    ショートカットしたい方はご参考まで。
    人生オワタ\(^o^)/の大冒険攻略Wiki(パスワード置き場)

    キーボード操作不慣れの方は、やればやるほどストレスが溜まる可能性が高いです。
    自己責任でお楽しみください。

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー