朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【ランキング】夏休み前後によく売れる商品 よく検索される商品 ~夏にランドセルが売れる理由~

読了までの目安時間:約 3分

スポンサーリンク

夏休み前後に売れる商品、人気急上昇中の商品


夏休み楽天が昨年8月~9月の売上情報をもとに独自集計した結果によると、今年の8月~9月に売れる見込みが高い商品は、以下のジャンルだそうです。

1位 ○○
2位 花火
3位 レディース水着
4位 メンズ水着
5位 水あそび


(※上記リンク先はすべて楽天のページです)

さて、1位から5位まで、夏の定番商品が並ぶわけですが、1位、何だと思いますか?漢字2文字です(答えは最後に)。

なお、季節を問わず「今、売れている商品 総合ランキング」は、こちらをご参照ください。

楽天ランキング市場




検索回数急上昇中の商品。全部分かりますか?


検索回数が多い商品というのは、既に売れ筋商品や人気商品となっているものはもちろん、これから売れそうな商品、つまり、多くの人が「気になっている商品」とも言えます。

夏だからこその商品が目立ちますが、季節を問わず関心が寄せられる商品も多いようです。

また、ひとたび、テレビなどで紹介されると、それまで聞いたこともなかったような商品の知名度が、一気に全国区に駆け上がります。

そうした、テレビで火がついた商品も含め、以下、検索回数急上昇の商品たちです。検索回数急上昇の商品とは言え、全部ご存知という方は少ないのではないでしょうか?

もし、「何、これ?」と気になるものがありましたら、リンクをたどってみてください(リンク先はすべて楽天市場です)。

冷たいよう
画期的な省エネグッズ。ですが、利用者のレビューはいまいちのようです。
コスロン
かつて「笑っていいとも!」で紹介された際、1ヶ月待ちになったそうです。
アウトドア バーム
アウトドアの必携品、小さなお子様にも使えると大好評のようですね。
スピルリナ
リピーター続出。“ねじれたらせん”が語源のようです。
クビレディ
うちの妻が、ホームセンターで釘付けになってました。痛気持ちいいそうです。
ツイスパソーダ
色んな使い方があるんですね。
けむとうなかぁ
その名の通りです。
研磨マイスター
研磨の達人達が、ひとつずつ思いを込めて丁寧に磨き上げたこだわりの逸品です。
【 検索回数急上昇キーワード(楽天調べ)より抜粋 】

と、挙げればキリがないのですが、知っている人にとっては、当たり前のように生活に溶け込んでいる人気商品たちを、一部紹介させて頂きました。

知らなかった人は、使う使わないは別として、話のネタとしてお役立てください。もう1つ、今年の夏に限っては、こちらの需要が急上昇することは間違いなさそうですね。

【ポケモンGO】をもっと楽しむアイテム特集(Amazon)

・・・

余談ですが、例年、夏休みに売れる商品に「ランドセル」がエントリーされるのですが、その理由を聞くと「なるほど」と感じる方も多いと思います。

スピーチネタに使えそうな身の回りの雑学 トリビア 豆知識(参考記事)

最後になりますが、冒頭の1位は、和梨 だそうです。意外でしたか?


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは2件です

  1. 匿名 より:

    ①高齢者対策商品の特集
    ②主婦の家事が楽になるとっても便利な商品
    ③高付加価値提案商品の紹介
    いずれも共通点がありますが出店者に募集して期間限定コーナーを設けたらいいのではないか?
    高齢者と言うと怒られますが年配の方である程度貯蓄があるが欲しいものが無いと良く耳にする
    年間スケジュールを立てて今までと違う切り口で取り組んでみたらどうかな?

  2. 店長(管理人) より:

    (匿名さん)

    貴重なご意見ありがとうございます。

    確かにどれも上手に紹介することで、
    多くの方に関心を持って頂けそうですね。

    > ある程度貯蓄があるが欲しいものが無い

    羨ましい限りです^^
    そんな風に年をとりたいものです。

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー