朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

2秒でシャツをたたむ動画 ご覧になりましたか? その後どうされましたか?

読了までの目安時間:約 2分

スポンサーリンク

たった2秒でシャツをたたむ方法 YouTube動画の再生回数が急上昇


シャツをたたむ
ライフハック的なネタは、ひとたび話題になると、
ものすごい勢いで拡散するようで、

「たった2秒でシャツをたたむ方法」
「How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds」
(原題)

このYouTube動画も、その1つ。

まだ、ご覧になってない方はどうぞ。







【 http://youtu.be/uz6rjbw0ZA0 】

知らなかった人は「すげー」、知ってた人は「またかよ」


このネタ、毎年半袖のシーズンになると、どこからともなくやって来るようです。
以前、伊東家の食卓でも取り上げられたとか取り上げられないとか。

今回この「How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds」が、なぜ、公開(今年6月)から
わずかな期間で、数百万回の再生回数を記録したかは分かりませんが、「2秒」に惹かれるものが
あったのかもしれませんね。

昨年7月に公開されていた、こちらの動画「Tシャツを一瞬でたたむ方法」。
2秒には及びませんが、こちらの方が個人的にはとても分かりやすかったのでご参考まで。


【 http://youtu.be/mMZDoxCU-rM 】

・・・

さて、

家内にドヤ顔で教えてやろうと思ったら、

「知ってる… っていうか、やってるし」と一蹴。
「よっぽど、家事に関心がないようねー」とありがたい皮肉まで頂く始末。

このネタを「自慢」に使おうとお考えの方は、
返り討ちに遭わないよう、念のためお気を付けください。


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー