朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【朝礼ネタ】朝礼のネタ探し スピーチ準備 いつやるか? 今でしょ!

読了までの目安時間:約 3分

スポンサーリンク

【朝礼ネタ】朝礼スピーチのネタ探しや準備 あなたはいつごろから始める?


今回の朝礼ネタは「いつやるか?今でしょ!」。

こちらのアンケート。
当サイトのサイドバーやフッター(最下部)にひっそりと貼り付けていましたところ、大変多くの方にご協力を頂きましたので、その考察です。

朝礼スピーチ当番の準備・ネタ探し いつやるか?今でしょ!

ふざけたタイトルで恐縮ですが、朝礼のネタ探しや準備も「今でしょ!」と、早いに越したことはありません。
ですが、実際にはほとんどの方が…

よろしければ、まずはあなたも投票してみてください。
※投票をご遠慮される方も、「結果を見る」から投票結果をご覧頂けます。




朝礼のネタ探し スピーチ準備 いつやるか? …いや、今じゃないでしょ。


カリスマ先生
1000名を超える大変多くの方々が投票して下さったおかげで、「朝礼ネタ探し・スピーチ準備の傾向」が見えて参りました。

朝礼のネタ探しやスピーチ準備、いつやるか?

圧倒的多数は「前日」。次いで「2~3日前」。

7割近い方が、前日~3日前に取り掛かる。


という結果になっています。

・・・

改めまして、当サイトは『朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ』。
現に、月曜朝礼の「前日」に当たる日曜の夜にお越しになる方が非常に多い傾向にあります。

やはりアンケート結果の通り、みなさん、月曜の朝礼に向け、ネタを探し回っているわけですね。

ご多分にもれず私自身もその一人。ですので、「すぐに使えるネタ」を備忘録としてまとめておけば、私と同じように朝礼ネタでお困りのあなたに少しでもお役立てできるかもと思い、地味ながら更新を続けています。

次の朝礼スピーチ当番まで、時間に余裕のある方は、ぜひ、こちらからネタをお探しください。

ネタのコンビニ総合メニュー

「前日派」「2~3日前派」という切羽詰まったあなたには、こちらがお役に立てるかもしれません。

そのまま使える「朝礼スピーチ例文・実例集」

今月の朝礼ネタ「1月~12月 月別ネタ・雑学まとめ編」

少数派の「ぶっつけ本番派」「当日派」。
うらやましい限りですね。

末筆ではございますが、アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。



 

同カテゴリーの記事紹介

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー