朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【笑えるネタ】名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件

読了までの目安時間:約 4分

スポンサーリンク

「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件」とは?


一文字足す今回のネタは「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件」

以前ツイッター上で流行った言葉遊びの1つですが、今でも“新作”がちょいちょい投稿されているようです。

マンガや映画や歌や小説など、誰もが知る「あのタイトル」に、たった“1文字”足すだけで、思わず笑ってしまうほど“別物”に変わってしまう言葉の妙。

説明するより、実際に見て頂いた方が早いと思いますので、さっそくご覧ください。





Twitterハッシュタグ「#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」より


Twitterユーザーにはお馴染みの「ハッシュタグ」。

そもそも#ハッシュタグって何?

ハッシュタグとは、ツイートにカテゴリをつけて検索しやすくするため、ツイートに「#xxx」と入れるタグのようなものです。イベントの際などにハッシュタグを決めてツイートすることで、同じイベントの参加者同士で情報を共有できます。同じ話題で盛り上がることもできます。

例: 「#○○大会」と付けてツイートすれば、「○○大会」についてのツイートだとわかります。「#○○大会」で検索すると「○○大会」についてのツイートのみを閲覧でき情報共有が可能です。

Twitter公式ヘルプセンターより 】


以下のハッシュタグが付いた過去のツイートを引用させて頂き、今回は20個ほど面白い“タイトル”をまとめて紹介します。

#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる

#名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる

▲それぞれクリック(タップ)すると、Twitterに移動します。Twitterのアカウントをお持ちでない方もご覧頂けます。

・・・

すみません、説明が長くなりました。では、本題に。


本家タイトル一文字追加ひとこと
ゴルゴ13ゴルゴ13歳ああ見えて実は中学生。
ベルサイユのバラベルサイユの豚バラ本日の特売品です。
銀河鉄道999銀河鉄道999円こちらもお値打ち品です。
キャプテン翼副キャプテン翼主人公がめったに出てこない。
キャプテン翼キャプテン右翼主人公がサッカーどころではない。
名探偵コナン名探偵どこなん主役が行方不明。
サザエさんサザエ許さんばっかも~ん!
いとしのエリーいいとしのエリーエリーだって年とります。
エースをねらえ!エースをねぎらえ!それ大事です。
静かなるドン静かなる壁ドン隣人がうるさいので…
瀬戸の花嫁瀬戸際の花嫁色々とギリギリです。
吾輩は猫である吾輩は猫であひる猫でもアヒルでもある。
ガイヤの夜明けガイヤの夜勤明けお疲れっ!
ひとりでできるもんひとりでできるもんかだから、できねーって!
マッチ売りの少女マッチョ売りの少女何を想像しました?
走れメロスはしょれメロス途中、ショートカットします。
男はつらいよ男はつらいわよオネエバージョンです。
ああ無情ああ無表情orz
耳をすませば耳をすませばかググれカスの仲間?
あしたのジョーあしたのジョーク当サイトでお探し頂ければ幸いです^^
当サイト「笑えるネタ一覧


・・・

と、こんな感じで盛り上がっています。いかがでしたでしょうか?

好き嫌いはあると思いますが、どれもうまいですね。

まだまだ見足りないという方は、上のハッシュタグからリアルタイムでネタをお楽しみください。

ところで、今回の「一文字足すネタ」がお好きな方は、もしかしたら「漢字誤変換ネタ」も好みの部類に入るかもしれません。お時間があればぜひ。

漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件(その1)

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。



 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは2件です

  1. 匿名 より:

    今日から俺は!→今日から俺は!?
    中華一番   →仲介一番
    家なき子   →家財なき子    
    科捜研の女  →科捜研の乙女
    となりのトトロ→となりのトロトロ
    はじめてのチュウ→はじめての路駐

    思いついたので。

  2. 店長(管理人) より:

    匿名さん

    コメントありがとうございます。
    コメントというより立派な投稿ですね^^

    となりのトロトロで飲みかけのコーヒー
    吹きそうになりました。

    素敵な「思いつき」に感謝です。
    ぜひまた宜しくお願いします。

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー