朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【笑えるネタ】Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 ~傑作集その3~

読了までの目安時間:約 4分

スポンサーリンク

ヤフー知恵袋 笑える質問 面白い質問まとめ ~その3~


変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
Yahoo!知恵袋に投稿された「笑える質問」「面白い質問」その3です。

本来、悩みを相談するはずの「ヤフー知恵袋」。

真剣な悩みには、真剣に答えてくれる回答者。一方で、ウケ狙いの質問者には、見事なボケで応戦してくれる回答者。

見ず知らずの人同士が繰り広げるコントのような掛け合い。今回も、ベストアンサーぞろいです。




Yahoo!知恵袋の質問が笑える!面白い! その3


★以下、それぞれの『出典元「Yahoo!知恵袋」』から、公式サイトの該当質問ページがご覧になれます。

シーフードドリアの「シーフー」とはどいう意味ですか?
ドドリアさんの知名度低っwww
出典元「Yahoo!知恵袋



なぜ、そこで切る?
ちなみに、左がドドリア、右がザーボンです。


きのこの山ひとくちで食べますか?
きのこの山は二日かけて登ります。
出典元「Yahoo!知恵袋

回答者の短くも素晴らしい回答に拍手。


食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
何枚切りだろうが、彼は二枚目です
出典元「Yahoo!知恵袋

これも、その発想はなかった的な秀逸回答。


探しものはなんですか? 見つけにくいものですか?
それより、踊りませんか?
出典元「Yahoo!知恵袋

回答に対し、質問者はすこぶるご満悦のご様子。公式ページでご確認ください。


中学生で握力70は平均ですか?
ゴリラの話をしているのですか?
出典元「Yahoo!知恵袋

質問も回答も1行、合わせてたったの2行のやりとり。回答に思わず吹きました。


超能力者です・・・
スプーンが曲がるのでポタージュが飲めません。

こういう場合どうすればいいですか?

ちなみに木製スプーンの場合は割れてしまいます。
私も超能力者です。
自分の場合スープを瞬間移動で胃に運べるレベルまで到達したので問題ありません。

スープは飲む物と言う概念事態捨てましょう。
出典元「Yahoo!知恵袋

超能力者も利用している知恵袋です。


アップル社のマークってリンゴに似てませんか?
逆ですよ。りんごはアップル社のマークを元にして作られた植物です。だから辞書で引くとアップルって出るでしょう?
出典元「Yahoo!知恵袋

ウソもここまで断言すれば、真実味を帯びてきます。



余談ですが、あの一口かじられたアップル社のリンゴマーク。

かじるを意味する“bite”と、コンピュータの容量単位“byte”をかけたもの。というのは有名な話かもしれませんので、もう1つ。

リンゴの品種名「マッキントッシュ」は、“McIntosh”(発見したカナダ人農夫の名前)が本来の正しい綴り。

この名前を使いたかったアップル社でしたが、他のメーカーが、既に使用していたことから、Mとcの間に“a”を入れて“Macintosh”となったそうです。


ヤフー知恵袋「笑える質問」「面白い質問」シリーズ


お時間がありましたら、あわせてご覧ください。
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その1
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その2
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その3(←今ココ)
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その4
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その5
笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ(その1~10)
(▲こちらもよく読まれています)


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは2件です

  1. バナナ より:

    www

  2. 店長(管理人) より:

    バナナさん

    ありがとうございます!
    シンプルに嬉しいです。

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー