朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 ~傑作集その5~

読了までの目安時間:約 5分

スポンサーリンク

【笑えるネタ】ヤフー知恵袋 笑える質問 面白い質問まとめ ~その5~


Yahoo!知恵袋Yahoo!知恵袋に投稿された「笑える質問」「面白い質問」その5です。

知恵袋本来の「まじめで健全な質問」と、大喜利状態と化した「ウケ狙いの質問」が絶妙なバランスで混在する、おばあちゃんもビックリ!?の Yahoo!知恵袋。もう、おなじみかもしれませんね。

そんな「ウケ狙いの質問」を、まとめて紹介してきた当記事も、今回で5回目となりました。

これまで同様、サラッと読めてクスッと笑える、短めの質問を集めてみましたので、さっそくご覧ください。




Yahoo!知恵袋の質問が笑える!面白い! その5


★以下、それぞれの『出典元「Yahoo!知恵袋」』から、公式サイトの該当質問ページがご覧になれます。

(≧∇≦)の意味は何でしょうか?
( は∇より大きいか同じ

∇ は )より大きいか同じ

≧と≦とで両辺を比較する数式です
出典元「Yahoo!知恵袋

顔文字の表す気持ちや感情が回答に並ぶかと思いきや、まさか、そうくるとは。
回答の2行目が少々間違ってる気がしますが、そんなことは気にしないのが Yahoo!知恵袋。


いきものがかりの吉岡 聖恵ちゃんにも彼氏っているんですか?
ラジオを聴いている限りではいないような雰囲気を出していますがどうなんでしょうか...。

聖恵ちゃんも、もう256歳ですからね。
いてもおかしくないと言いますか。
出典元「Yahoo!知恵袋

質問の、聖恵ちゃん「にも」も少々気になりますが、そんなことより…
ああ見えて、実はものすごい年齢だったんですねー。


ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違いを教えてください!
テンション的には同じだと思います。
出典元「Yahoo!知恵袋

うまい!
ゴールデンボンバーと言えば、『耳がきこえない彼女(当時)に楽しんでもらうため、エアーバンドに辿り着いた』という逸話が話題に。微笑ましいエピソードですね。


還付金とパンプキンの違いは何ですか?
どちらも名詞ですが、意味に違いがあります。

還付金が納め過ぎや税の減免等によって返還された税の金額をいうのに対して、パンプキンはウリ科のつる性一年草です。
還付金は漢語ですがパンプキンは英語由来の外来語です。
ハロウィーンでパンプキンを飾る人はいますが、還付金を飾る人はいません。
給与所得者の還付金シミュレーションを行うソフトはありますが、給与所得者のパンプキンシミュレーションを行うソフトはありません。
私は還付金は好きですが、パンプキンは嫌いです。
出典元「Yahoo!知恵袋

一見、堅そうな回答に見えますが、ユーモア抜群の内容に、読めば読むほどジワジワきます。


お尻の穴に単3電池が入ってしまってとれません。
どうすればいいですか?
次は電球を入れたら光るんちゃいます?
出典元「Yahoo!知恵袋

ピカッ!
お手本のようなボケとツッコミ。お見事です。


ファンデーションを間違えて買ってしまい、白すぎて塗るとバカ殿のようになります。
どうしたらいいでしょう?
気にせず塗りましょう。だんだん周りの目も慣れてきます。
出典元「Yahoo!知恵袋

バカ殿に変身していく過程が、公式ページでお楽しみ頂けます。


鹿児島中央駅のコインロッカーの値段を教えてください<(_ _)>
画像のタイプで約12万円です(設置費・運搬費は別)

コインロッカー
出典元「Yahoo!知恵袋

そういうことじゃない。
回答者、絶対分かってやってます。よね?



Yahoo!知恵袋の笑える質問、面白い質問。

その5までご紹介させて頂きましたが、今日もどこかで見知らぬ人同士が抱腹絶倒のやりとりを繰り広げています。ただ、本来「真剣な悩み」を質問・相談する場であることを、お忘れなくです。


ヤフー知恵袋「笑える質問」「面白い質問」シリーズ


お時間がありましたら、これまでのまとめも、あわせてご覧ください。
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その1
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その2
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その3
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その4
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その5(←今ココ)
笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ(その1~10)
(▲こちらもよく読まれています)


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは6件です

  1. かわいければおk より:

    コインロッカーーーwww
    回答者、分かってる…よね!?

  2. 店長(管理人) より:

    かわいければおkさん

    ですよね^^

    ロッカー自体の価格を教えてもらった質問者が、

    「すみません、利用料金のことです(-_-;)」

    と、敢えて補足。

    しかしその後、誰も回答する気配はなく、結局、ベストアンサーに。

    何とも言えない空気感が好きです。

  3. 10代のバカ より:

    え、本当にベストアンサー⁉︎
    信じられねえ!

  4. 店長(管理人) より:

    10代のバカさん

    はい、私も一部信じられませんが、質問者または投票によって選ばれたベストアンサーのようです。

    Yahoo!知恵袋は「まじめで健全な質問」と「完全ウケ狙いの質問」が絶妙なバランスで混在していますので、「ベストアンサー」の意味合い自体がやや微妙ですね。

  5. 菜の花畑 より:

    たくさん笑わせていただきました!
    ありがとうございます。
    お尻に電池ってどうやったらそうなるのか不思議です。

  6. 店長(管理人) より:

    菜の花畑さん

    こちらこそ、たくさん笑っていただきありがとうございます!

    お尻に電池…
    充電できると思ったのかなw

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー