朝礼ネタやスピーチ例文、面白い話や笑える話など「すぐ使えるネタ・雑学」をまとめています。

朝礼ネタ・スピーチネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”

ネタのコンビニ

【笑えるネタ】Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 ~傑作集その2~


スポンサーリンク

読了までの目安時間:約 5分
 51シェア

ヤフー知恵袋 笑える質問 面白い質問まとめ ~その2~


子どもの疑問
Yahoo!知恵袋に投稿された「笑える質問」「面白い質問」その2です。

むしろ回答なんてどうでよく、「いかに質問内容のみで笑わせるか」を競っている感じもしますが、回答者も引き続きいい仕事をしています。

ではさっそくどうぞ。




Yahoo!知恵袋の質問が笑える!面白い! その2


★以下、それぞれの『出典元「Yahoo!知恵袋」』から、公式サイトの該当質問ページがご覧になれます。

ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?
えー・・。と。
何処から突っ込んでいいものやら・・。

結論から言うと、Yahooでググる事はできません。
Googleからググる事はできますが。

Google(グーグル)で調べるからググるというので、Yahooからググる事はできません^-^;
出典元「Yahoo!知恵袋

回答者も突っ込みどころに迷われているようです。


「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!
「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事が起こったときには、何を置いてでも鎌倉へ行くということですが、「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が起きなくてもキャバクラへ行きます。
つまり、「いざキャバクラ」の方が積極性が高いといえます。
出典元「Yahoo!知恵袋

「いざキャバクラ」の方が積極性が高い。納得の回答です。


なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。

シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか?
しかたない、居酒屋の注文は共有財産であることは、親父の世界では常識だ。だか、案ずるな、ルークスカイウオーカよ、勝利の方程式をさずけよう。(以下略)
出典元「Yahoo!知恵袋

とても深い質問です。ベストアンサーにて独自のストーリーが展開されます。


皆さんの座右の銘は何ですか?

僕は右が0.8、左が0.5です!
左右の目ですか?

左1.2 右1.0 くらいだと思いますけど・・・
出典元「Yahoo!知恵袋

左右の目… The you の目… 回答者もやれやれといった感じです。


うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?
現在消費税は5%なので、1本10円×5=50円だと思います。間違っていたらすいません。
出典元「Yahoo!知恵袋

ベストアンサーへの「ナイス!」の数がすごいことに。


夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。

浮気でしょうか?
はい。間違いなく浮気です。

どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。

でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うのでこっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。

きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。
出典元「Yahoo!知恵袋

公式サイトでは、この質問がドラマ化されています。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?
矢が頭に突き抜けている、一体どうやってしたのか教えて欲しいです。

お手製のワニ・・・

可愛すぎる奥さんですね。
毎日働いて疲れて帰宅するだんなさんを少しでも癒してあげたいのかな?
素敵な発想だと思います。(以下、略)
出典元「Yahoo!知恵袋

とても幸せな夫婦の物語… ぜひ、動画でお楽しみください。



実写版も見てみる。


話題の質問・人気の質問は、ドラマ化(動画化)や書籍化もされている『Yahoo!知恵袋』。現実と非現実が入り乱れる質問者と回答者の絶妙なやりとり。このユーモアはぜひ見習いたいですね。


ヤフー知恵袋「笑える質問」「面白い質問」シリーズ


お時間がありましたら、あわせてご覧ください。
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その1
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その2(←今ココ)
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その3
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その4
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その5
笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ(その1~8)
(▲こちらもよく読まれています)



 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

ここから下が、PC・タブレット(大画面)閲覧時のサイドバー部分です。
人気記事ランキング(直近24時間)
おすすめ記事
管理人一押し記事

朝礼ネタにも会話ネタにも最適!当サイトのイチオシ記事です。


他のおすすめ記事は、こちらのページでまとめて紹介しています。

人気記事ランキング
最近の投稿
スピーチや会話の悩みに