朝礼・スピーチの悩み解消!

朝礼ネタ・スピーチネタのコンビニ

ネタのコンビニ

【笑えるネタ】Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 ~傑作集その1~

読了までの目安時間:約 5分

スポンサーリンク

ヤフー知恵袋 笑える質問 面白い質問まとめ ~その1~


質問力 ちくま文庫(さ-28-1)
Yahoo!知恵袋などの質問サイト。とても役立つ一方で、完全に「ウケ狙い」「ネタ」と思われる質問も紛れ込んでいます。

質問が絶妙なら、やはり、それに対する回答も実に絶妙。そんな笑える質問・面白い質問を投稿した質問者と、回答者のやりとり。

では、実際にご覧ください。




Yahoo!知恵袋の質問が笑える!面白い! その1


★以下、それぞれの『出典元「Yahoo!知恵袋」』から、公式サイトの該当質問ページがご覧になれます。

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。

右半身ですか?左半身ですか?
下半身です。

左右ではありません。
みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。
出典元「Yahoo!知恵袋

質問者のセンスに脱帽。まじめな回答で、さらにジワる。


ベジータが使用している整髪料を教えてください。
「ウーノ・サイヤーイン」です。
出典元「Yahoo!知恵袋



言われてみれば、確かに少し気になる…


洋式トイレで大をすると、ポチャンと水が跳ね返っておしりが濡れます。

いやなのでトイレットペーパーをいっぱい落としておいてしますが2本目はやはり跳ね返ってきます。環境にも悪いです。

溜まっている水をかわそうとすると便器についてしまいます。

水のかからないいい方法を教えて下さい。
洋式トイレですよね~ 面白い質問でうけるー。反対に座ってしたら跳ねないと思いますよ~ ってか後できれいにお掃除するのが大変ですが・・・

※3本目は大丈夫でしょうか??
出典元「Yahoo!知恵袋

ベストアンサー以外も、みんなリアルに想像しながら、意見を出し合ってくれている様子が素敵。


鼻の穴にミニトマトが入ってしまい、取れないんですけど。

もうすぐ出かけなきゃいけないし・・

困ってます。どうしたらいいやら???><
何故そんな物が入ったのですか?
大の大人が遊んでたの?

とりあえず落ち着く。
無理しないで取る。
まずはそれ以上奥に入らないようにすることが先決です。
無理して奥に入ってしまったらもともこうもありませんからね。
それでも駄目なら病院へ。

もしも子どもさんの出来事でしたら,お出かけ優先ではなく子ども優先でなくては駄目ですよ。


※取れました?心配だわ。
出典元「Yahoo!知恵袋

困ってるのか楽しんでるのか分からない質問者。回答者も半ば投げやりです。


子供に「カッパを飼って~」と、せがまれ困っております。

・・で、カッパの餌は、きゅうり と 水の他、何が必要ですか?
カッパの飼い方という本がでています。参考にしてみてはいかがでしょう。
出典元「Yahoo!知恵袋

カッパの飼い方 1 (ヤングジャンプ・コミックス)
カッパの飼い方 -How to breed kappas-

よく読んで、またはよく遊んで、勉強してください。


うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?
キュッて結んだときにちぎれそうなので、ダメだと思います。
(追加)
・白いので汚れが目立ちそう。
・細めんなら良いけど、太めんはカッコワルイ。
出典元「Yahoo!知恵袋

汚れや強度まで心配してくださる、質問者想いの回答者。



いかがでしたでしょうか?

質問者のボケと、回答者のセンス。1つの質問で2度おいしい「Yahoo!知恵袋」。本来の使い方と違う気もしますが、質問者と閲覧者が笑って納得できればOKですよね。


ヤフー知恵袋「笑える質問」「面白い質問」シリーズ


お時間がありましたら、あわせてご覧ください。
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その1(←今ココ)
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その2
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その3
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その4
Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」傑作集その5
笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ(その1~10)
(▲こちらもよく読まれています)


 

同カテゴリーの記事紹介

コメントは2件です

  1. りんごあめ より:

    おもろww

  2. 店長(管理人) より:

    りんごあめさん

    ありがとうございます!

コメントフォーム

お名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

シェア数ランキング
人気記事ランキング(24時間)
カテゴリー