朝礼ネタやスピーチ例文、面白い話や笑える話など「すぐ使えるネタ・雑学」をまとめています。

朝礼ネタ・スピーチネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”

ネタのコンビニ
ネタのコンビニ

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その8 ~違う、そうじゃない編~

読了までの目安時間:約 4分
 19シェア

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その8 ~「違う、そうじゃない」編~


違う、そうじゃない サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「違う、そうじゃない」

それって何か違くね?と感じる周囲をよそに、我が道を突き進む清々しいまでのアイツの勘違い発言。そんな、何気ない会話のやりとりを中心にまとめてみました。

ではさっそく、笑える話、おもしろい話 その8 ~違う、そうじゃない編~ です。

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その8 ~違う、そうじゃない編~の続きを読む »»

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その7 ~ブラックジョーク編~

読了までの目安時間:約 6分
 43シェア

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その7 ~「ブラックジョーク」編~


ブラックジョークサラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「ブラックジョーク」

話す相手を間違えると大変な目に遭いかねない、
ブラックジョークやブラックユーモア。

昔から「他人の不幸は蜜の味」などと言いますが、他人を笑っていると、明日は我が身です。

場を和ませるつもりで言い放ったジョークで、場を凍りつかせてしまうことのないよう、人様に向けて使う際はくれぐれもお気を付けください。

では、笑える話、おもしろい話 その7 ~ブラックジョーク編~ です。
【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その7 ~ブラックジョーク編~の続きを読む »»

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その6 ~子どもの頃の勘違い編~

読了までの目安時間:約 5分
 11シェア

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その6 ~「子どもの頃の勘違い」編~


思い違いサラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「子どもの頃の勘違い」

本当のことを知った時の「恥ずかしさ」や「驚き」。

幼馴染みと近所の空き地を無邪気に駆け回っていた頃を、ふと思い出す。そんな、恥ずかしくも、どこか懐かしい、子どもの頃の思い違い・記憶違いを集めてみました。

『歌詞編』『日常編』、どちらも「あ~、そうだった!」と共感頂けると嬉しいです。
それでは、笑える話、おもしろい話 その6 ~子どもの頃の勘違い編~ です。
【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その6 ~子どもの頃の勘違い編~の続きを読む »»

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 ~母ちゃん編~

読了までの目安時間:約 5分
 10シェア

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 ~「母ちゃん」編~


爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発
サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「母ちゃん」
世の母ちゃんたちが繰り広げる、奇想天外な思い違いワールド。

“母ちゃん、レジのパートなんかやってないで、芸人やれば。”

と言いたくなるような、洗練された「ボケ」と「独特の世界観」。
いつの世も母は強しです。

それでは、笑える話、おもしろい話 その5 ~母ちゃん編~ です。
【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 ~母ちゃん編~の続きを読む »»

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その4 ~困惑編~

読了までの目安時間:約 4分
 13シェア

笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その4 ~「困惑」編~


困惑サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「困惑」

以下のネタ。自分が登場人物になったつもりでご覧ください。
間違いなく「困惑」して頂けると思います。

そんな、日常誰にでも起こり得る状況をいくつか並べてみました。

それでは、笑える話、おもしろい話 その4 ~困惑編~ です。

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その4 ~困惑編~の続きを読む »»
ここから下が、PC・タブレット(大画面)閲覧時のサイドバー部分です。
人気記事ランキング(直近24時間)
おすすめ記事
管理人一押し記事

朝礼ネタにも会話ネタにも最適!当サイトのイチオシ記事です。


他のおすすめ記事は、こちらのページでまとめて紹介しています。

人気記事ランキング